Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

My Yahoo!からお返事がないため、再度の質問:2ちゃんねるの著作権処理とまとめブログ配信について

2014年8月6日00時33分
カテゴリ:スタッフブログ

My Yahoo!からお返事がないため、再度の質問:2ちゃんねるの著作権処理とまとめブログ配信について

一昨日、以下の内容と同内容を質問したのですが、Yahoo!からの回答が全くないために、以下の通りに再度質問しています。


My Yahoo! 担当者様


お世話になっております。

エコーニュース編集長の江藤と申します。


下記の事項に付いて一昨日、質問させて頂いたのですが未だにご回答がないため、再度おなじ質問をさせて頂きます。


いわゆる「まとめブログ」のハムスター速報、痛いニュース(ノ∀`)-ライブドアブログ、コピペ情報局についてYahoo!さんが配信しておられることについて、以下の通り質問とお願いをしています。


ーーーーー


My Yahoo!で配信されている2chのいわゆる「まとめブログ」について質問です。


・「まとめブログ」をめぐっては2ch.netに対する著作権侵害であると、2ch.netを現在管理するRACE QUEEN社が主張して争いになっていますがご存じでしょうか?


・実は弊社のニュース記事が「まとめブログ」に無断転載されることがあります。つきましては、以上3つのまとめブログ経由でMy Yahoo!において弊社の記事を配信しない旨を御社から確約いただけますでしょうか。


・ハムスター速報、痛いニュース(ノ∀`)-ライブドアブログ、コピペ情報局の3点を配信されていますが、この3箇所を配信するに当たって、それぞれのYahoo!さんの契約相手方はどちらの法人になりますでしょうか?個別にお答えいただけると幸いです。


ーーーーー


つきましては、8月7日木曜日の午後5時までにご返答願いたく申し上げます。



 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る