Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

リクルートさんへの問い合わせ 2ch.netと2ch.scの関係について

2014年6月11日17時39分
カテゴリ:スタッフブログ

リクルートさんへの問い合わせ 2ch.netと2ch.scの関係について

2ch.netと2ch.scを巡る紛争に関して、以下の内容を6月3日にお尋ねしたのですが6月11日時点でお返事が無いため、再び、ほぼ同内容で再度お尋ねしたところ、6月13日の15時過ぎにお返事をリクルートホールディングス様からいただきました。


リクルートさま

お世話になっております。


よろしければ、明日、6月12日の午後5時までにご返答頂ければ幸いです。

6月3日に出させて頂いた質問の繰り返しになりますが、再度お尋ねさせて頂きました。


なお、ヤフーニュースさんからのご紹介文は以下の通りでございます。


Yahoo! JAPANカスタマーサービスXXXXです。

いつもYahoo! JAPANをご利用くださいまして、ありがとうございます。


お問い合わせの「R25の記事に記載された内容」について回答いたします。


R25は、情報提供元である株式会社リクルートからの情報を元に、

各記事を掲載しているウェブサービスです。


そのため、大変申し訳ございませんが、記事の内容などについてこちらから

詳細なご案内を差し上げることができかねます。


ご連絡いただきましたところ、具体的な回答とならず誠に申し訳ございませんが、

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


また、R25の記事の記載内容に関するお問い合わせは、株式会社リクルートにて

承っております。


大変お手数ですが、以下のページから再度ご連絡くださいますよう、

お願いいたします。


◇R25お問い合わせページ

http://r25.jp/toiawase/form.html


以上


下記の、ヤフーニュースさんに御社が配信した記事でいわゆる2ちゃんねるの情報について2ch.scから引いておられますので、下記の点について質問させて頂きます。


http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20140602-00036432-r25


・2ch.netと2ch.scの間で、管理権と内容のコピーを巡って紛争が生じていることは、R25さんにおいて、各々ご承知でしょうか?

回答)詳細については存じ上げません。

←再質問)「詳細については存じあげません」ということは、紛争の存在自体はご存知だったと言うことでよろしいでしょうか?

・・・・6月13日時点、回答待ち

・また、ご承知の場合、「コピーサイト」と指摘されている方の2ch.scの内容を引いておられることに、何か理由はございますでしょうか?

回答)特に何らかの意図・理由があってのものでは御座いません。また、本件については別の既に読者の方からもご指摘いただき、「引用」の「出典元」としては「2ちゃんねる」と記載すべきと判断し、該当箇所を修正致しました。

・御社の引用されている2ch.scの内容について、著作権法または不正競争防止法において違法性があるという可能性は、ありうるとお考えでしょうか?

回答)上記「紛争」の詳細を存じ上げませんので、こちらについての回答は差し控えさせていただければと存じます。


 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る