Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

無料通話アプリのLINE社への質問:国家公務員1種出身者・代議士秘書、および元警察官の採用実績について

2014年7月6日14時51分

無料通話アプリのLINE社への質問:国家公務員1種出身者・代議士秘書、および元警察官の採用実績について

ファクタによる韓国政府・傍受報道や、韓国政府系ファンドが出資していることなどについて問題となっているライン社が警察キャリアを含む国家公務員1種などの経験者をウェブサイトで募集している点について以下の通り質問させていただいています。



LINE株式会社 担当者様


お世話になっております。

エコーニュースの江藤ともうします。


現在、御社が国家公務員1種および、議員会館に勤務したことのある政府与党三役と国務大臣の秘書経験者について中途採用募集をしておられることに関連して、質問させていただきます。

( 参照 https://linecorp.com/career/position/233 )


1 現在までに国家公務員1種出身者を、御社または子会社で採用された実績はありますでしょうか?


2 現在までに国家公務員1種以外の、国家公務員出身者を御社または子会社で採用された実績はありますでしょうか?


3 現在までに元警察官(地方公務員を含む)を御社または子会社で採用された実績はございますでしょうか?


4 現在までに国会議員秘書経験者(私設、公設を問いません。また政府与党三役や国務大臣経験者以外も含みます)を御社または子会社で採用された実績はありますでしょうか?


5 上記、1〜3につき、該当する採用実績がある場合には、出身の省庁(自治体警察の警官の場合は自治体名)と、採用年度、その累積の人数及び公務員としての最終の職名についてお伝えください。*仮に自衛官がいた場合には、防衛省ではなく「海上自衛隊」、などとしてご回答願います。


6 上記4につき、該当する採用実績がある場合には、採用年度とその人数をお伝えください。


なおLivedoor社など、御社が買収された子会社の採用分については、買収なされた後の実績のみで結構です。*この質問で言う「子会社」は、日本の会社法の定義に従った「子会社」のこととして扱ってください。


お忙しいところ恐縮ですが、7月10日木曜日中にご回答いただければ幸いです。


 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る