Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

かど博文議員の事務所への問い合わせ HPからの「家族構成」を削除した理由について

2015年3月8日14時33分
カテゴリ:スタッフブログ

かど博文議員の事務所への問い合わせ HPからの「家族構成」を削除した理由について

匿名のネットユーザーさんが発見された情報について、以下の通り、質問を出しています。

(原則として、休刊に向けて新記事は手を出さない予定ですが、他のメディアで聞くところがなかった場合のため)

割りとしょうもないネタなので本記事にするかは未定ですが、「ウェブで情報を下手に消すと、かえって逆効果になるという例の一つとしてなら」レッスンとしての価値があるかもしれません。




『かど博文事務所 担当者様


お世話になります。

ネットメディアエコーニュースの編集長、江藤ともうします。


今年2月10日の時点では、HPに「家族構成」を書いてあったのが記録されていますが、現時点ではその欄が削除されています。


http://web.archive.org/web/20150210053640/http://warau-kado.jp/profile.php


(2月10日時点のHP状態)


ここで(1)この削除については意図的なものと解して間違いないでしょうか?

(2)また、削除されたとした場合、その理由はなぜでしょうか?


お忙しいところ恐縮ですが、3月11日水曜日までにメールでご回答いただければ幸いです。


江藤貴紀』


なお、2月10日時点のHPはこの様になっていました。


3月13日追記

門代議士の事務所から、以下の回答をいただきました。


(1)はい。


(2)家族構成はプライベートの事なので削除いたしました。


ーーこれを受けて、どうして(2)の家族構成についてはもともとプライベートな事柄と理解しておられるのに、それまでHPに掲載していたのか、という点を追加質問してあります。


 

人気記事ランキング
 

ページトップへ戻る