Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

舛添要一事務所への問い合わせ:政治資金で購入した物品を売り払ったりしていないかについて、舛添知事・事務所への質問

2014年11月24日09時57分
カテゴリ:スタッフブログ

舛添要一事務所への問い合わせ:政治資金で購入した物品を売り払ったりしていないかについて、舛添知事・事務所への質問

11月23日日曜日に、以下の内容で出していました。ご返答がいただけたかどうか、楽しみにしています。



舛添要一事務所 担当者様


お世話になります。エコーニュース編集長 江藤貴紀と申します。

弊社の11月6日報道がきっかけとおぼしき報道で、朝日新聞、産経新聞などが舛添さまの政治団体が政治資金で購入した具体的な購入された物品を昨日、紹介しておられました。


つきましては、2点質問になりますが

1 平成25年には、舛添要一氏が代表を務められる政治団体の支出として、「調査・研究費」の項目は総計でいくらを計上しておられますでしょうか。(総務省の公開が今月末になりますがおそらく舛添要一事務所においてもお手元で即時に確認可能なところ、透明性の速やかな確保のために、総務省による公開より前に伺い、報道できれば幸いです)


2 これまで、政治資金の調査研究費で購入した物品の中に(1)売却したもの(2)誰かに現在、貸与中のもの(3)紛失したものは、ございませんでしょうか。各々別々にご回答いただければと思います。


お忙しいところ恐縮ですが、平成26年11月27日水曜日までに、メールでご回答いただければ幸いです。


エコーニュース編集長 江藤貴紀


弊社記事参考リンク 東京都の舛添知事 政治資金で絵画、美術品の類896万円購入 事務所家賃も自宅に1516万円:計2412万円の支出

http://echo-news.net/culture/tokyo-governor-youichi-masuzoe%e3%80%80scums-for-his-art-addiction


 

人気記事ランキング
 

ページトップへ戻る