Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

LINE社 への質問 LINE Pay 利用規約ページの設計ミス(ハイパーリンク抜け)について

2014年12月28日22時45分
カテゴリ:スタッフブログ

LINE社 への質問 LINE Pay 利用規約ページの設計ミス(ハイパーリンク抜け)について

LINE Payの利用規約ページに、サイト設計上のミス(ハイパーリンク抜け)らしい箇所があったので、以下の通りLINE社にお伝えと質問をしています。



LINE社 XX様


お世話になっています。エコーニュース編集長の 江藤と申します。

以下にあるLINE Payの 利用規約 (http://terms2.line.me/linepay_web_TermsofUse?lang=ja )で


LINE Cash 利用規約 12条および、 LINE Money 利用規約 14条で、下記の項目がございますが、「お問い合わせはこちら[リンク]」とあるところをクリックしても問い合わせ先のリンクにジャンプできないようです。

おそらくはサイト構築中に、ハイパーリンクを設計者の方が付け忘れたままなのではないでしょうか?


参照 「3. 利用者は、当社に対して、利用者の個人情報について、開示、訂正、追加および削除を請求することができます。ただし、当該開示は当社が別途定める手続きによるものとし、別途手数料が必要となる場合があります。開示、訂正、追加、削除および苦情に関するお問い合わせはこちら[リンク]までお願いいたします。」


自分自身、ユーザーではございませんが、僭越ながらご訂正をされた方が好ましいように思えます。

2点質問ですが(1)このページの様子が事務的なミスなのか、それとも元々そういう仕様なのでしょうか?また(2)改修の予定はございますでしょうか? この点、年内にでもご一報いただければ幸いです。

* LINE PayはLINE株式会社とは別会社のようですが、ユーザー以外向けに専用の問い合わせ窓口がLINE Pay社にないことおよび、両者の事業の密接な関連から、御社にご連絡させていただきました。


江藤貴紀


 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る