Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

米国NSAのウェブサイトがDDoS攻撃でダウン、アノニマスの犯行か【速報】

2013年10月26日09時41分

米国NSAのウェブサイトがDDoS攻撃でダウン、アノニマスの犯行か【速報】

NSA、アメリカ国家安全保障局のサイトがサイバー攻撃にダウンした。RT放送が報じた。それによるとNSAのウェブサイトは金曜日の午後以降、閲覧が不可能になった。


そしてNSAのハクティビズム運動(筆者注:表現の自由などの政治運動をサイバー上で行なう活動やそれに類する思想)に関連している傾向のあるTwitterアカウントから、彼らが攻撃に関係していることを示唆する文章が投稿されている。


 例えば、@AnonymousOwn3r が @TruthIzSexy とともに、ダウン後すぐさまこの問題についてのコメントを発表。今回のダウンは、denial-of-service attack、DDoS攻撃によるもので、NSAに対する抗議行動として行なわれたと述べている。


 なお米国ではちょうど翌日(日本時間の現在)NSAの監視プログラムに対する集団抗議デモが予定されていた。ちなみにこのDDoS攻撃は、過剰に大量のトラフィックをウェブサイト上に生じさせるもの。


スクリーンショット 2013-10-26 9.44.00


(NSAに対する犯行声明と見られる文 画像出典:RT)


 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る