Menu
エコーニュースR(2015年5月〜)はこちら

『人類資金』の福井晴敏氏『ヒットの秘訣』を大学で後輩に語る【ガンダムUC】

2013年11月6日19時39分

『人類資金』の福井晴敏氏『ヒットの秘訣』を大学で後輩に語る【ガンダムUC】

「そうだね。でもこの年になってお父さんお母さんという話は余りないよね。」

ーー言っていたら、逆に『変』かもしれませんね。大学に入る前はもともとメカ好きだったんですか?


「全然だね。元々そういう理数系、機械系はさっぱりでした。」


ーーただ作品はざっくり言って、SF系が多いですよね。


「SFの話は好きだった。でもそれに出てくるメカが同行って言うのはあんまり心を動かされなかったね。そういうのは小学校のときにガンプラですっかり卒業というのだったね。心を動かされた部分というのは、世の中の構造を見直そうという風な話だよね、SFは。そういうところです。普通のサスペンスとか推理小説というのは、いまの世の中で起こっていることを当たり前のものとして描かれるものだけど、まずその前提を考え直してみようと言うそういうのが昔から好きだったんだよね。」


ーーというと、理念系というとなんですが、あまり現実思考の公務員とか医者になりたいとかはなかったんですか?


「俺たちのときはそういうのはなかったね。子供のときになりたかったのは、宇宙飛行士になれるならなりたかったね。でも算数が出来ないと分かった時点でそれはあきらめました(笑)」


ーーガンダムは小学校で卒業して、(ガンダム)UCを始めるまで、ガンダムでも見ていないというお話が先ほどありましたが、どこら辺までカバーされていたんですか?


 

人気記事ランキング
 

    まだデータがありません。

ページトップへ戻る